2020年6月29日「1学期のPTA広報誌、ネタがなくてお困りの方へ」

コツ・ポイント

1学期のPTA広報誌、ネタがなくてお困りの方へ

1学期に行われる運動会や遠足といった行事が延期や中止になってしまったことで
PTA広報誌に掲載するネタがなくてお困りの方も多いかと思います。

「PTA広報誌で先生の紹介はしたいけど他に行事がなくて、、、」
というご相談がお問合せいただく中でもっとも多いです

行事がない今だからこそ伝えるべき内容があります。
それは保護者の皆様も気にかけている学校のコロナウイルス感染対策です。

コロナの影響もあり保護者の皆様は学校へ足を運ぶ機会がほぼない状態です。
学校がどんなコロナ対策を行い、生徒さんたちを守っているのか?
不安な方も多数いらっしゃると思います。

学校内の感染対策を写真と記事で紹介できるのは現状PTA広報誌です。

もちろん学校のWEBサイトなどで紹介している学校もありますが、
WEBサイトへアクセスした人しか見ることができません。

その点、PTA広報誌であれば全校生徒へ配布されますので
保護者の方やご家族の方へ漏れなく学校の様子を知ってもらうことができます。

学校内の感染対策を保護者・ご家族の皆様に知っていただくことで
安心して学校へ登校させられるのではないでしょうか。

当社では感染対策を紹介するコーナーのテンプレートをご用意しております。
広報誌作りが初めての方でも写真と記事があれば
発行までスピーディーに進めることが可能です。

ぜひ今年だからこそ必要な安心を届けるPTA広報誌を発行しませんか。

もっと詳しい進め方や説明が聞きたい場合は
【PTA広報誌アドバイザー】の伊藤へご相談ください!
電話、メール、LINEにていつでも無料でご相談を受け付けております。
皆さまのPTA広報誌作りを支援いたします!
ホームページやブログ、メルマガでもお悩み解決方法を公開していますので
お気軽にアクセスしてください☆

タイトルとURLをコピーしました