初めて社内報の作成担当になった方もご安心ください!
社内報制作に役立つ情報を発信中

運営会社 有限会社ゴルゴオフィス

03-5961-4565

電話受付 10:00-19:00(土日祝休)

お問合せフォーム

shanaiho@kouhousi.com

メールお問合せ24時間受付中

お客様の声 A社様(業種:卸売業・小売業)

お客様の声 A社様(業種:卸売業・小売業)

今日は社内報をご注文頂いたお客様の声をご紹介させていただきます。

A社が社内報を通して達成したい目標とは?

「社内の情報を全部署の社員に共有したい」

私たちにとって社内報は「同じ会社の一員であることを再認識するツール」だと考えています。
自社のイベントやメディアへの露出を部署によっては全く知らない方もいます。
そういった人たちへ情報共有する為に社内報を発行しています。
今は社内報に書かれた記事を朝礼で使う店舗スタッフもおり、
理想のカタチで社内報が使われていると思います。

また、頑張った社員への表彰を紹介していることもあるので、
本人の記念にしてもらいたいと考えています。
それを見た他の社員のモチベーションアップに繋がることも期待しています。

A社が社内報を紙で発行する理由は?

「部署によっては紙の方がありがたい、という声があった」

イントラネットでも同じような情報を発信しているため、
一度社内報の発行を辞めようと思ったことがありました。
しかし、何人かの社員に意見を聞いたところ、
「デスクワークの場合、イントラネットが身近かもしれないが、
店頭に立ったり、配送に関わる社員にとっては紙の方がありがたい」という声を聞き、
紙による社内報の大切さが重要と再認識し、今も発行を継続しています。

A社は社内報を用いて社員のモチベーションUPやコミュニケーションの促進を図っています。
そのため、社員が読みやすいよう媒体にもこだわりを持って発行しています。
A社のように、自社で社内報のあり方や立ち位置をしっかり定めることで
社内報のもたらす効果を最大限に発揮出来るでしょう。

A社のその他のエピソードはコチラから!
https://kouhousi.com/shanaiho/jisseki/001.html

お客様の声カテゴリの最新記事