2020年2月28日「お知らせ 新型コロナウィルスの影響によるPTA広報誌製作・発行について」 

お知らせ

お知らせ 新型コロナウィルスの影響によるPTA広報誌製作・発行について

新型コロナウイルスの影響により、政府より全国の小・中学校および高等学校の休校要請が出たことにあわせ、PTA広報誌作りを当社にご依頼して頂いてるお客様におきましては、今後以下のような事態が予想されます。
当社としましてはスケジュールやレイアウト、納期・印刷等の修正変更に関して最善を尽くし対応してまいりたいと考えております。いくつかのケースで具体的な対応策をご紹介させて頂きます。

ケース1
「PTA広報誌に3月以降の記事や写真を掲載する予定だったが休校により各行事が中止になり、原稿や写真が集まらない」
・その行事用に確保していたスペースを、今ある記事でレイアウトを調整し、遜色のない誌面にいたします
・差し替え記事をご用意いただける場合は、差し替え作業を迅速に行います

ケース2
「学校側でのPTA広報誌校正が滞ってしまった」
・校正が終わり次第、当社での修正作業を速やかに行い、できる限り発行に遅延のないよう努めてまいります

ケース3
「学校休校によりPTA広報誌の印刷納品の日時が変更、もしくは未定」
・印刷を進行し、納品の日時や納品先がわかり次第発送手配いたします
・休校期間が終わるまで保管対応いたします

その他にも何かご不明点等ございましたらお気軽に当社までご連絡ください。

また、PTA役員決めなども例年より遅れることが想定されます。
年度最初の広報誌で定番の先生紹介号も短期間での製作・印刷となる可能性もございます。
その際も十分に対応できるよう、体制を整えてまいりますので
引き続きPTA広報誌製作相談ドットコムをどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました