電話恐怖症の方に朗報お問合せマニュアル作りました!

コラム

電話恐怖症の方に朗報!お問合せマニュアル作りました!


昨今、メディアでも多く取り上げられている「固定電話恐怖症」
固定電話を家に置かない家庭が増えてきているため知らない人からの電話に出る・知らない人に電話をかけるという経験をした事がない人が増えています。

そんな電話恐怖症の方の中でも「本当はメールだけじゃなくて直接話を聞きたい」と思っている人に少しでも気軽に簡単に電話でお問合せをしてほしいと私たちは考え

「電話をかけてから切るまでの流れを紹介してみては?」
「あらかじめこちら側が質問する内容を提示すればいいのでは?」

という結論に至りました!

そこで急遽「お問合せマニュアル」というページを作りました!

電話をかけてから担当者に繋いで、その人からどういう質問をされるのか一連の流れをご紹介しています。

担当者から質問する内容をあらかじめご紹介しているのでその質問の答えを前もってご用意頂ければOKです。質問の答えがわからない場合は「わからない」とお答えいただいてもいいんです。
ご注文内容によっては少し深くご質問させて頂く場合もありますが考える時間が欲しいとあれば、改めて後日メールで回答いただいても問題ありません!

少しでもお問合せのきっかけになればと思います。

お問合せマニュアルはコチラからご覧ください!
https://kouhousi.com/shanaiho/manual.html

この記事を書いた人
伊藤 慎一

1969年、愛知県名古屋市出身。有限会社ゴルゴオフィス 営業部長。

2000年「有限会社ゴルゴオフィス」を現代表と立ち上げ、20年以上デザイン製作に携わる。

2018年 紙の社内報制作専門サイト「社内報製作・相談ドットコム」をオープン。
社内報作りの相談窓口として年間100件ほどの社内報、広報誌などのデザイン製作から印刷までを担当。出版物や販促物のデザイン製作の経験を活かし、社内報担当者の方々が少しでも負担を軽減できるよう取り組んでいる。全国の小学校・中学校・高校のPTA広報誌制作をサポートする「PTA広報誌アドバイザー」としても活動中。
趣味はカメラ。お客様との打ち合わせに行く度に何気ない風景の写真が増えている。

伊藤 慎一をフォローする
コラム
社内報 製作・相談ドットコム
タイトルとURLをコピーしました