【社内報】担当の負担を減らしつつ出来るだけ安く完成させる方法

お得に社内報制作

【社内報】担当の負担を減らしつつ出来るだけ安く完成させる方法


当社にお問い合わせの中に
【社内報を担当の負担を減らしつつ出来るだけ安く完成させたい】
というお悩みを抱えている方がよくいらっしゃいます。

そこで当社が皆様にご提案している方法は
デザイン制作だけ当社に発注して印刷はネットプリント会社を利用する方法です!

【一貫して全部はやってくれないの?】
とおっしゃられる方もいると思います。

もちろんレイアウトから印刷まで一貫して行っておりますが、 残念ながら安くはありません。


当社の所有している印刷機は商談や展示会などでも利用される企業向けのパンフレットを印刷する高品質プリンターです。


パンフレットなどの紙面は色を実際の商品と同じように掲載しなければならないなど、かなり細部まで気を付けて印刷する必要があるため高品質で尚且つ高価格になっています。

もちろん、わざと値段を高く設定しているわけではございません。
他の印刷会社から見ても一般的な価格設定かと思います。

当社でもレイアウトから印刷まで行っていますが、低価格をご希望の方にはレイアウト作成+ネットプリント会社の併用をおすすめしています。

【自分たちでレイアウトデータ作ってネットプリントを使えば激安じゃない?】

と思った方もいるかと思います。
その通りです。
紙面作成の経験がある人がいる場合は印刷代のみになるので間違いなく激安です!
ですが、担当1人にデザイン制作させることになってしまい負担がその人に負担がかかってしまうので注意が必要です。

また、ネットプリントは安いことがメリットではありますがデータをチェックすることもあまりないまま印刷をするので、いざ印刷されたものを見てみると誤字脱字や写真の色が暗いなどの問題が起こる場合もあります。


さらに社内報を作るうえでのサポートはなく、デザインをしてくれる訳ではありません。 印刷代は削減できても、結果的にすごく苦労したり思った仕上がりにならない可能性もあります。

当社ではレイアウトデータを作る際に、誤字脱字のチェックや写真の調整など行っているので ネットプリントを使ってもキレイに仕上がります!

もしもネットプリントをご利用するのが不安な方にはネットプリント入稿代行も当社では行っています!(少々手数料を頂いております)
当社で作ったレイアウトデータをそのまま当社からネットプリント会社に入稿するのでより安心&簡単に印刷することが可能です!!
詳しいサービス内容はお問合せ下さい^^

社内報 製作・相談ドットコム 
トップページはこちらをクリック
https://kouhousi.com/shanaiho/

初めて担当になって困っている方はこちらをクリック
https://kouhousi.com/shanaiho/nayami/002.html

予算がなくて困っている方はこちらをクリック
https://kouhousi.com/shanaiho/nayami/003.html

出来る人がいなくて困っている方はこちらをクリック
https://kouhousi.com/shanaiho/nayami/001.html

業者選びで困っている方はこちらをクリック
https://kouhousi.com/shanaiho/nayami/004.html

制作実績はこちらをクリック
https://kouhousi.com/shanaiho/jisseki/

お問合せはこちらをクリック
https://kouhousi.com/shanaiho/contact.html

この記事を書いた人
伊藤 慎一

1969年、愛知県名古屋市出身。有限会社ゴルゴオフィス 営業部長。

2000年「有限会社ゴルゴオフィス」を現代表と立ち上げ、20年以上デザイン製作に携わる。

2018年 紙の社内報制作専門サイト「社内報製作・相談ドットコム」をオープン。
社内報作りの相談窓口として年間100件ほどの社内報、広報誌などのデザイン製作から印刷までを担当。出版物や販促物のデザイン製作の経験を活かし、社内報担当者の方々が少しでも負担を軽減できるよう取り組んでいる。全国の小学校・中学校・高校のPTA広報誌制作をサポートする「PTA広報誌アドバイザー」としても活動中。
趣味はカメラ。お客様との打ち合わせに行く度に何気ない風景の写真が増えている。

伊藤 慎一をフォローする
お得に社内報制作
社内報 製作・相談ドットコム
タイトルとURLをコピーしました